fc2ブログ

 読書感想文なんて大の苦手。 なんだけど、ラノベ・児童書・BLなどなど、 読んだ本の感想を備忘録代わりに書いてみよう(^^)
ラブコメ今昔 (有川浩)


   ★ラノベその他

ラブコメ今昔ラブコメ今昔
(2008/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る


<帯紹介、とあらすじ>
乙女だってオタクだっておっさんだって自衛官だってベタ甘ラブで何が悪い!

■ラブコメ今昔
突っ走り系広報自衛官の女子が鬼の上官に情報開示を迫るのは、「奥様とのナレソメ」。双方一歩もひかない攻防戦の行方は?

■軍事とオタクと彼
出張中新幹線の中で釣り上げた、超かわいい年下の彼は自衛官。遠距離も恋する二人にはトキメキの促進剤。けれど……。

■広報官、走る!
「広報官には女たらしが向いている」と言われつつも彼女のいない政屋一尉が、仕事先で出会ったいい感じの女子。だが現場はトラブル続きで……。

■青い衝撃
旦那がかっこいいのはいいことだ。旦那がモテるのもまあまあ赦せる。しかし今度ばかりは洒落にならない事態が。

■秘め事
よりによって上官の愛娘と恋に落ちてしまった俺。彼女への思いは真剣なのに、最後の一歩が踏み出せない。

■ダンディ・ライオン~またはラブコメ今昔イマドキ編 (書き下ろし)
「ラブコメ今昔」では攻めに回った元気自衛官、千尋ちゃんも自分の恋はいっこうにままならず……。



面白かったです!
「青い衝撃」だけちょっと毛色が違っていますが
期待を裏切らない激甘胸キュン話。
男も女も強くてカワイイ!
みんな良かったけど表題作が一番好きでした。
今村二佐と奥様はお見合い結婚。
若かりし頃の今村氏はちょっぴりキザだし
邦江さんは育ちの良さはそのままに
意外なオチャメさを発揮してくれて
地味だけど素敵な二人の馴初めにニンマリしました。
表紙には短編それぞれの表紙がデザインされていて、
裏表紙にある携帯の画面には、大好きな「クジラの彼」の表紙絵も
載せられていたのが、ちょっと嬉しかったです。
ああ、「別冊図書館戦争Ⅱ」が待ち遠しい~


★★★★☆

スポンサーサイト








ジャンル:本・雑誌 テーマ:図書館で借りた本 ユーザータグ:ラブコメ甘い胸キュン
2008⁄08⁄02 08:13 カテゴリー:  有川浩 comment(4) trackback(1)
▲pagetop












コメント



図書館で予約の3でした。
有川さんの本は、最近3冊くらい入れてくれるので、
早く回ってきて嬉しいです。
でも、借りているのを返さないと借りれないのが辛い。
積んでないで早く読めってことですよね~(汗)
(2008/08/02 19:52) URL | ゆり[ 編集]


★ゆりさん
3冊も入荷されるんですね!
さすが有川さん、人気者♪
それならきっと、すぐに順番が回ってきますね。(^^)
借りているのを返さないと借りられないなんて、
そんなにたくさん借りてみえるんですか?
連絡が来たらすぐに借りられるように
とりあえず1冊は読み切らなくちゃ、ですね。
がんばって~
(2008/08/02 23:32) URL | さんぽ[ 編集]


さんぽさん、こんにちは。
私も読みましたv

ベタ甘やっぱりいいですね~~
私も『ラブコメ今昔』大好きです!
お見合いだって、素敵な恋愛の出会いの一つですよね!

TBさせていただきましたが、上手く出来ていないようなので、またチャレンジしますが、ダブっていましたらお手数ですが削除をよろしくお願いします。
(2008/08/06 09:34) URL | 花梨[ 編集]


★花梨さん
こんにちは~(^^)お久しぶりです♪
有川さんの作品を初めて読んだときみたいな衝撃はなかったんですけど
コレも面白かったですよね!ビバ、ベタ甘!!

TB、まだ出来ていないみたいです。
テンプレの調子が悪いのかな?
再チャレンジ、よろしくお願いします。
こちらからもTBさせてくださいね~
(2008/08/06 14:07) URL | さんぽ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


ラブコメ今昔(2008/07/01)有川 浩商品詳細を見る 自衛隊ラブコメシリーズ第二弾、「クジラの彼」でファンになった私には待望の一冊が出ました! ... 趣味は読書(自称)
2008/08/12 13:42

| HOME |

 ~~~~~~~~~~~~

さんぽの今読んでる本

今日のひとこと

★6/20 注文した「マドゥ=アリ」が発送されたそうです。わ~い♪♪早く来ないかな。(*^^*) ★6/16 7月30日 翼の帰る処3 ―歌われぬ約束― (上)発刊予定!! うわ~楽しみ~♪♪♪
★5/17 駒崎優さんの同人誌「マドゥ=アリ」を注文しました。キャプテン・ハーロックの封筒を見つけたので、思わずそれで送ってしまいました。古くてゴメンナサイ。3~4ヶ月待ちの覚悟です。でも早く読みたいな。
★5/12 「恋人はバカ」に小冊子の感想を追記しました。
★5/9 調子に乗って「みん物」で交換に励んでいたら、積読本がいつのまにか200冊以上に!?ひょえぇぇぇ~
★5/5 5/3に拍手コメを下さったiさん(鍵コメなので一応イニシャルで)ありがとうございました!ちょっと面白い縁ですよね♪ブログを始められたんですね。思い通りのコメント欄を設置できるといいですね。落ち着いたら私にもブログを覗かせていただけると嬉しいです(*^^*)
★5/5 4/25に拍手コメを下さった匿名さん。今頃気が付いてゴメンナサイ…コメントありがとうございました!趣味が似ているなんて私も嬉しいです♪ぜひまたいらしてくださいね!(^▽^)/
★4/23 イーブックオフの「みんなの物々交換」めちゃ楽しい!
★4/16 読みかけの本が行方不明に…(T_T)
★2/12 2/11に「ようこそいらっしゃいませ♪」に拍手コメントを下さったMさん(←鍵コメだったので一応イニシャルで)ありがとうございました!オススメのBLコメディ等ありましたら、ぜひ教えて下さいませ。また遊びに来てくださいね(*^^*) ★1/17 まともにPCに触れるのが週一状態です。コメレスいつも遅くて本当にスミマセン…記事もまとめ書きして予約投稿です~(^^; ★1/7 3日は旦那の実家の行事、4~6日で私の実家に帰ってきました。2009年のベスト、がんばって更新しなきゃ! ★10/30 にゃんこ亭のレシピ4巻が12/24発売!ギャー!嬉しい~っ!! タザリア王国物語6巻も1/10発売!ウオー!嬉しい~っ!! あ、12/1は彩雲国物語も!ホクホク~(*^^*)  ★10/29 新型インフルエンザは拍子抜けするぐらい(我が家からは)あっさり去っていきました。チビスケに1日半高熱がでただけ。上の子は感染らなくてガッカリしていました。おいおい   ★10/19 新型インフルエンザがとうとう我が家にもやってきた!( ̄□ ̄|||) ★7/24 今日こそは更新を!と思ったのに、アマゾンの画像を入れようとするとエラーの連続…なんで~ せっかくのやる気が萎んでしまったよ(><。  ★6/19 小林典雅さんの新刊「嘘と誤解は恋のせい」が8月20日に刊行予定!しかも、イラストが小椋ムクさんで。待ち遠しい~~!! ★6/18 あざの耕平さんの「BLACK BLOOD BROTHERS」本編読了!まだ胸がいっぱいで言葉になりません。 ★6/3 ネットを始めてから、これほどPCに触らない日々があっただろうか…。現実社会の人間関係に否応なく揉まれる分、ネット上で引きこもり状態になってしまいました。(T_T)こんなに放ったらかしのブログなのに、見に来てくださる方がいらっしゃるみたいで有難いことです。(汗っ)更新頻度は上がらないかもしれませんが、まだ続けていくつもりなのでよろしくお願いします! ★5/17 サボりまくってしまいましたが、やっとこ更新です。子供の進学で生活リズムがガラリと変わってもう大変! ★3/23 繁忙期に突入。なかなか記事が書けない~(涙)   ★2/23 タグ設定にハマった。まだ途中だし、キーワードが多すぎるので、もうちょっと纏めたいところですが、下の方の「◆キーワードで検索」を使ってみてください(^^) ★2/21 何かと出費の多いこの時期。本の購入を抑えようと、積読本消化祭り実施中!積読量を2ケタに戻すゾ~  ★1/13 念願かなってノートPC購入!ところがちっともネットに繋がらない。あちこち調べたり弄ってみたりしたのに、結局はモデムの電源を一旦落としてから入れたら繋がった…いままで(3日間)の苦労はいったい…でも、いいんだ、これでやっとぬくぬくネット生活が送れる~! 1/3 明けましておめでとうございます!正月早々、チビスケがお風邪を召しまして、なかなかPCを触る時間がない~ 今日は今日で、旦那の実家にご奉仕。そして、明日からは自分の実家へ。2008年のベストとかマトメたいのに記事を書けるのはいつになることやら…(T T) ★12/30 日頃のぐうたらが祟ってイソガシイ。しかもPC部屋寒すぎて長時間いられない…気づけば今年もあと2日ですね。みなさん、良いお年を! ★12/10 カウンターを見てみたら“5555”に!何かラッキー♪見に来てくれた皆さん、ありがとう! ★12/10 仕事を終わらせたと思ったら、こんどは風邪…ゲホッガホッ、咳が止まりません(泣)年賀状書かないといけないし、掃除もしないといけないし、でも更新もした~い!んだけどなぁ… ★12/3 忙しさでヘロヘロになっていた11月が過ぎてヤレヤレと思っていたのに、予定外の仕事が舞い込んできた。死… ★10/28 眠い… ちょっと病気かと思うくらい眠いんですけど… 早起きは平気なんだけどなぁ、ってなにこれすごく年寄り臭くない?(T◇T) ★10/1 ようやっと日常生活が戻ってきました。やれやれ。不義理をしてしまったアチコチに顔を出してこなくちゃ! ★9/25 英田サキさんの「君のために泣こう」の記事に追記しました。 ★9/22 9月下旬は仕事が大忙しな上に、まだもう1コ運動会が残っていていっぱいいっぱい…本は読んでるんだけど、ノーミソが働いてくれなくて感想が書けないよ~(p_q。)シクシク ★9/20 今日は小学校の運動会。台風も上手い具合に遠ざかって、なんとか無事終えることが出来ました。疲れた~、暑かった、でも感動した!すみません、コメレス、もうちょっとお待ちください。m(_ _)m  ★8/18 ただいま~  ★8/13 しばらく実家でだらだらしてきま~す。  ★8/6 「美しいこと」の小冊子が届いた!やっほぅ!でも、勿体無くてまだ読めない~  ★7/21 ただいま繁忙期。ヘロヘロ~  ★7/9 前のテンプレ気に入ってたのに、急に使えなくなっちゃった…(p_q。)シクシク ★6/30 体調が悪い間も現実逃避に読みまくっていた本の感想を打ち込んでいると、人の気配が…お義父さんが「青春♂ソバット」をパラパラめくっていた!か、勘弁して~~(大汗) ★6/19 いつも読んでくださってありがとうございます♪忙しいのと体調不良で、更新が滞り気味ですが、ぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします。 ★6/12 和書ランキングを覗きに行ったら前あった辺りにココがない。さて、どこに消えたやらと思ったら1ページ目にあった~!ランキング押してくださった方、ありがとうございます~♪ ★6/11 今夜はガッコで役員会。ヤだなぁ。 ■6/8 私の読書中毒のキッカケになった作家さん、氷室冴子さんが亡くなられたそうです。知ってすぐもショックでしたが、まだじわじわと痛みが広がっていく気がします。素敵な作品をたくさん遺してくれてありがとうございました。 ご冥福をお祈りいたします。 ★6/7 家の前でヘビに遭遇!お願いだからお家に入って来ないでね~ ★6/6 ブログをあちこちイジるのが楽しくなってきた♪

プロフィール

さんぽ

Author:さんぽ
本を読まない日なんて考えられない。
小説もマンガも大好き♪
ほんのりネタバレあり、かも?
最近は、3年ほど前にうっかり手を出してしまったBLが幅を利かせています


ネットで古本♪

ブックオフオンライン

ブログ内検索


最新記事


最近のコメント


最近のトラックバック


★☆★気になる新刊メモ★☆★


リンク


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター


現在の閲覧者数:

メール


月別アーカイブ


カテゴリ


◆キーワードで検索

セレブ リーマン 保護欲 シリーズもの 独占欲 刑事・警官 男前受け 天然受け 家族愛 ドタバタ 時代もの 甘い 読後感◎ スポ根 透明感 すれ違い 甘いセリフ ファンタジー 大人攻め 年下攻め ヘタレ攻め 地味 船・潜水艦・海賊 ラブコメ 強か オヤジ 原作付き しっとり Sっ気 ヤクザ ワンコ攻め 獣姦 波乱万丈 焦れったい 騎士 妖し 純愛 純粋 大人カップル 秘書 男臭い 子連れ オタク フケ専 40代 再会 シリアス 幼なじみ 軍・自衛隊 ギャップ 同級生 オトメ思考 年の差 サスペンス風味 冒険 誘い受け 餌付け ユニーク設定 痛い 拘束・監禁 児童書 攻×攻・受×受・リバ JUNE(風)  胸キュン 先輩・後輩 女装・男装 下町 心理描写 愛すべき変人 傭兵 ドS受け 方言 健気受け 兄弟 俺様 探偵 芸能人・有名人 狂気 ストーリー展開 ホスト 先生・講師 不器用 泣ける 青春 高校生 人外 ゴージャス ドロドロ ツンデレ 強気受け 同性婚・同居 魔法 ほのぼの ボディガード 鈍感 元気受け メロメロ オヤジ受け 一途 自己中 敬語 記憶喪失 寮・パブリックスクール ワーキング 意地っ張り メガネ 医者 コメディ 味のある脇役 スリル 30代 不細工受け ワクワク トラウマ 濃い 


-----------------------


My favorite ! (一般)


My favorite ! (BL)


リラックマのお部屋♪


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


▲pagetop



Copyright © 2024 さんぽのへなちょこ読書日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin